パフェを食べながら

ゆるゆるとした日常の記録

2024年2月の記録

すっかり忘れていた2月の記録。

最早記憶もあやふやだけど書いてみた!

 

・私のバレンタイン

2月と言えばバレンタイン。とは言えバレンタイン活動は1月から始まっているので、最早大詰め。

2日金曜日、仕事を定時ダッシュして西武池袋に直行。チョコレートパラダイスへ行く。池袋の催事はあまり馴染みがないのだけど、思っていた以上に広くて慄く。いろいろ迷いつつ、イートインでピエールマルコリーニのパフェを食べる。

f:id:kaede-choco:20240320082019j:image

 

土曜日はまつ毛パーマの後に大好きなフキアージュへ行き、先日の催事で買い逃したチョコレートのあわぐもとフリュイコンフィショコラを購入。弟の誕生日ケーキも買うことができて大満足。

f:id:kaede-choco:20240320082222j:image

フキアージュはケーキもビックリするぐらい美味しい。

 

翌週金曜日、やはり定時ダッシュして新宿伊勢丹に直行。今シーズン二度目のサロンデュショコラへ。

お目当てはずっと食べてみたかったtealのパフェ。平日の夕方だったからか、ほとんど待ち無しで食べることができて大ラッキー。


f:id:kaede-choco:20240320085454j:image

味はもちろん、ビジュアルも可愛すぎる…。

 

土曜日は小笠原伯爵邸のパフェを食べる。バレンタインシーズンらしく一見濃厚な苺とチョコレートのパフェなのに、あっさりさっぱり食べられた。予約が大変だけど、ここのパフェが大好き。

f:id:kaede-choco:20240320082812j:image

これにて今年のバレンタイン活動は終了!

 

月曜、建国記念の日は朝から新宿でお茶。高島屋パパスカフェは広くて天井が高くてゆったりできるから最高。その後はルミネの地下にあるカンナムDeliでスンドゥブを食べて帰宅。

 

・ダイエットを決意した後半

こんなに甘いものばかり食べているが、2月後半はダイエット意識が高まる日々でもあった。

 

金曜日、仕事終わりに京王百貨店で静岡うまいもの大会をやっていると知りわくわくしながら覗きに行く。私は百貨店の催事が大好き。

f:id:kaede-choco:20240320084647j:image f:id:kaede-choco:20240320084700j:image

 

生しらすと生桜海老の軍艦!生桜海老は死ぬまでに食べてみたいものだったので大歓喜!催事の回転寿司は気軽に入れて良い。

 

土曜日は所用で渋谷へ。前にも行ったことがある気がするカフェでお茶をした後、新宿へ移動しDEICYの夏物受注会へ。狙っていたワンピースがまさかのサイズが合わず、発売日までにダイエットを決意。この日から私の宅トレの日々が始まった。

 

残りの日々はのんびりしつつ、家で筋トレしたりウォーキングしたりして過ごす。とにかく痩せたい。しかし食べたい。欲望は止まらない。果たして痩せることはできるのか?乞うご期待。