パフェを食べながら

ゆるゆるとした日常の記録

2024年4月の記録

春本番!たくさん食べて、たくさん遊ぶぞ!と意気込んだはずがなんとなくパワーダウン気味だった4月の記録。

 

・春到来!

待ちに待った4月。いろいろお出かけするぞ!と意気込んだ一週目。

 

金曜日、仕事終わりに京王百貨店の北海道展へ。先日売り切れていたロイズのチョコ「さくらベリー」がどうしても諦めきれず再訪。無事ゲットし、イートインの鮨茶寮 四季彩でお寿司を食べる。

f:id:kaede-choco:20240406160404j:image

 

土曜日、朝から池袋へ。みはしで期間中に絶対食べたいと思っていたお花見あんみつを食べる。午前中に行くと空いていて良い。

f:id:kaede-choco:20240406160504j:image

その後、少しウロウロしていると塩っぱいものが食べたくなったので西武に移動。久しぶりに行きたかったケンジントンティールームへ。

f:id:kaede-choco:20240406160634j:image

ケーキやフレンチトーストも食べたかったけど、あんみつを食べたばかりなので流石に自重してサンドイッチに。特にチキンが美味しかった。

 

日曜日、特に予定がなかったので近所をウォーキング。川沿いの桜がとても綺麗に咲いていた。f:id:kaede-choco:20240407133821j:image

午後はお家でのんびり。最後の最後でゲットできたリビエールの惟のレモンを食べて過ごした。レモンのお菓子が大好きなので、最後に食べることができて本当に嬉しい。

f:id:kaede-choco:20240407134023j:image

 

・突然の充電切れ

あんなに意気込んでいたくせに、二週目は突然のパワーダウン。お出かけする気になれず、週末は近所を歩くのが精一杯。

 

これは金曜日の仕事前に買ったメロンフラペチーノ。f:id:kaede-choco:20240420170926j:image

 

・回復!再びにアクティブに戻った日々

三週目に入り、徐々に気分も回復。お出かけするぞ!と強い気持ちを取り戻した。

 

木曜日は有休を取り、楽しみにしていた友達とのランチ。ホテルニューオータニのランチビュッフェに行ってきた。初めて行った「ビュッフェ&バー VIEW & DINING THE SKY」。眺めが良くて、たくさんあるお料理はどれも美味しくて、のんびりゆったり最高の時間を過ごせた。毎日働くのはしんどいけど、こうして行きたいところに行って好きなものを食べられるのは大人ならではだな〜なんて思ったりした。f:id:kaede-choco:20240420170533j:image f:id:kaede-choco:20240420170713j:image

 

金曜日は仕事終わりに京王百貨店の信州・飛騨・越中物産展へ行き、回転寿司を食べる。催事の回転寿司が好きすぎる。甘海老が絶品だった。

f:id:kaede-choco:20240420170833j:image

 

土曜日は腹痛のため家でのんびり過ごした。

 

日曜日は小笠原伯爵邸で予約していたモッコウバラのパフェを食べる。モッコウバラがなんなのかもよくわからず行ったけれど、相変わらず最高に美味しかった。パティシエさんの案内で少しだけ見ることができた満開のモッコウバラはとても綺麗でした。

f:id:kaede-choco:20240504183323j:image

 

・体調不良に悩んだ月末

四週目はとにかく体調が優れず、腹痛に苦しむ日々。仕事も数日休んでしまった。

 

土曜日は法事に行き、帰りに銚子丸でランチ。写真はないが限定のつぶ貝がとても美味しかった。f:id:kaede-choco:20240504183339j:image

 

日曜日はずっと楽しみにしていた新宿伊勢丹のフランス展へ。激混みでお目当てはあまり買えず、腹痛も続いていたためイートインもせず、不完全燃焼。代わりに地下でいつもより並びが少なめのノワドゥブールでいろいろ買ったから満足。

f:id:kaede-choco:20240504183353j:image f:id:kaede-choco:20240504183407j:image

 

祝日の月曜日はまつ毛パーマへ。まつ毛が上がると心も上がる。体調も少しずつ回復し始め、仕事行きたくない気持ちが高まる月末だった。

 

少しでも無理をすると体調を崩すし、一度崩れると長引くことがわかったので、もう無理はしないぞ!と心に決めた1ヶ月だった。切実に健康な体と強い胃腸が欲しい…。

 

一週目に行ったケンジントンティールーム、なんと5月末で閉店してしまうらしい。定期的に通いたいと思っていたのに…。