パフェを食べながら

ゆるゆるとした日常の記録

2023年に食べたパフェまとめ

今年はよくパフェを食べた。

年の初めにたくさんパフェを食べる1年にするぞ!と意気込んだこともあり、気になったパフェはできるだけ食べるようにしたのだ。

ということで、今年1年で食べたものをまとめてみた。

 

・ピエールマルコリーニ

f:id:kaede-choco:20231126162615j:image

定番のチョコレートパフェ。シンプルだけどチョコレートの美味しさがハッキリわかる。何度でも食べたくなるパフェだった。

 

パレスホテル東京

f:id:kaede-choco:20231126162826j:image

憧れのパレスホテルのパフェ。苺がたっぷりで超豪華。ラウンジでひたすらのんびりゆったりできた。

 

・北海道で食べた夜パフェ

f:id:kaede-choco:20231126162950j:image

旭川のバーで食べた夜パフェ。ジンギスカンをたらふく食べた後だったので、私はキウイのジェラートっぽいものを食べました。

 

・和光ティーサロンアネックス

f:id:kaede-choco:20231126163120j:image f:id:kaede-choco:20231126163205j:image

さくらんぼとシャインマスカット、どちらも最高に美味しかった。平日の夜だと並ばず入れることを知った。

 

・フタバフルーツパーラー

f:id:kaede-choco:20231126174632j:image

珍しいスイカのパフェ。水分補給にもピッタリだった。フタバフルーツパーラーは場所的に行きやすいし、時間帯によっては空いてるからよく利用する。

 

・タカノフルーツパーラー

f:id:kaede-choco:20231126174748j:image

正確にはトライフルだけどまあ良し。お腹の調子がイマイチだったので小さめのこれにしたんだけど、予想以上に甘くて後半ちょっとしんどくなってしまった。

 

・パフェテリアベル

f:id:kaede-choco:20231126174913j:image f:id:kaede-choco:20231126174950j:image

行ってみたかった夜パフェに2回も行けた。造形が美しくて見とれてしまう。オシャレな味。お酒が飲めない&チーズが苦手なので、メニュー選びは少し苦戦する。

 

・西村フルーツパーラー

f:id:kaede-choco:20231126175335j:image f:id:kaede-choco:20231126175400j:image

とにかく桃が美味しかった。あとバニラアイス。さっぱりしてて食べやすい。時間帯によるのかもしれないけど、土日でもすぐに入れるところも嬉しい。

 

ロイヤルホスト

f:id:kaede-choco:20231126175137j:image

ファミレスパフェの最高峰だと思っている。これはメロンのブリュレパフェ。手軽にいつでも食べられてこのクオリティは本当に素晴らしい。

 

千疋屋総本店

f:id:kaede-choco:20231126191117j:image f:id:kaede-choco:20231126191138j:image
さすが千疋屋、果物が本当に美味しい。新宿高島屋店はカウンターのみの小さな店舗だけどサクッと食べるのに丁度良いから気軽に行ける。プラムのパフェを食べ損ねたのが心残り。

 

・OGA BAR by 小笠原伯爵邸

f:id:kaede-choco:20231126191528j:image f:id:kaede-choco:20231128073412j:image

SNSで知って即予約した極旬パフェ企画。普段はフルーツとかチョコレートのみ、みたいなシンプルなパフェを食べることが多いので、複雑な構成のパフェは新鮮だった。パフェって美味しいな…としみじみ思ってしまう。パティシエさんが説明してくれるのが楽しい。

 

・パレドオール

f:id:kaede-choco:20231209094508j:image

どうしても食べたくて仕事終わりに駆け込んだクリスマスパフェ。見た目も可愛いしチョコレートが美味しい。他のパフェも食べてみたい。

 

 

全部で17杯!(単位あってる?)

たくさん食べたと思うけど、食べ損ねたものも多かったので、来年はもっと効率的にいろいろ食べられたらな〜と思う。行ったことないお店も開拓したいな。特にアサコイワヤナギとビヤンネートルはぜひ行きたい!

 

また来年!!!